2010年11月04日

がん特約も好評です by杉本

11月2日に新発売された

がんばれる がん保険(2010)「勇気のお守り」

に伴い、医療保険(08) 「健康のお守り」での
がん特約も好評です。

従来の医療保険(08)に、がん外来治療給付金とがん診断一時給付金を
特約として付ける事が出来るようになりました。

気になる保険料をお知りになりたい方は、ASJトヨオカまでお問合せを!


2010年11月02日

「がん保険」本日、新発売

11月2日損保ジャパンひまわり生命から、

がんばれる がん保険(2010)
    
     「勇気のお守り」

が、新発売されました。

ポイントは、業界初「がん外来治療給付金」

がんの治療が続く限り通院給付金を年間120回を限度に何年でも
お支払いします。


今後少しずつご紹介していきます。  (岩崎)


2010年11月01日

愛車が盗難被害に!車両保険がなかったら・・・ by杉本

■ご契約者様:45歳の男性 Dさんの話
  損保ジャパン ONE−Step(個人用自動車総合保険)に加入

Dさん:

皆さん!車の盗難事故なんて他人事だと思ってませんか?

僕だって、まさか自分の車が盗難に遭うなんて
思ってもいなかったんですけど・・・。

先月の夜間に、自宅近くの月極駐車場に置いてあった車が
鍵をこじ開けられてまさかの盗難!

盗難って高級車とか外車に限定したものって思ってたから
本当にビックリしたし、大ショック!

いつも、保険でお世話になってる代理店の人から、
「いくら運転に自信があっても、盗難や大雨で車が水没
なんてこともあるから
エコノミータイプ(車対車+A特約)でもいいから
車両保険は付けておいた方がいいよ」って言われてたんだよね!

まさか自分が?とその時は思ったけど、車両保険を付けといて本当に良かった!

それに保険って使うと、次の年の保険料が高くなると思ってたけど
盗難の場合は等級すえおきなんだって!
最近の保険は気が利いているなって思っちゃったよ!

本当にいつ何が起きるかわかんないね!



皆さん!自動車保険
“車両保険”を付けておくとともに、
運転にも充分注意してください!


2010年10月21日

私はこうして保険の必要性を感じました(2)(女性編)

Bさんはバイクでパートに出勤中、事故にあいました。

子供の教育費もますます必要になるので、パートの時間を増やして頑張り始めた矢先でした。
乗りなれたミニバイクでまさかの事故。
骨折し、長期入院になりました。結局パートは辞めるしかありませんでした。
入院中、家族の食事は外食や、デリバリーが中心で大変だったようです。
医療費や食費・雑費がかかった上に、パート収入が無くなったので、
家計はとても大変になってしまいました。


パートには休業補償はほとんどなく、完治後の職場復帰も難しいのが現状です。
奥様の収入が無くなる事で家計のリズムが狂うかもしれません。
奥様にも保障は必要ではないでしょうか。 (岩崎)


2010年10月20日

私はこうして保険の必要性を感じました。(女性編)

A子さんは第二子出産中に入院されました。

二番目の子供を妊娠中に、妊娠高血圧症候群で、二ヶ月弱の入院をしました。
長男の時はそんなことは無かったのでとてもビックリしました。
入院時は長男もまだ小さく、主人もやりくりをして対応してくれましたが、それでも
託児所や、一時預かりの保育所などのお世話になりました。
実家も遠く、両親も仕事をしていますので、あまり頼ることもできません。
結局、私の入院よりも、私が空けたことによって必要になった雑費の方がはるかに多くかかりました。

専業主婦の方の中には、ご自分に収入が無いため、入院しても経済的リスクはあまりないと考える方もいます。ですが実際に、家庭内をスムーズに動かしている主婦の代わりを他人がするとなると、とてもお金がかかるそうです。
奥様にも保障は必要ではないでしょうか。 (岩崎)



愛知県岡崎市で保険代理店をしているASJトヨオカです。
私たちが保険の相談を日々受ける中で役に立つ情報や、社内の様子などをお伝えしていきます。



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) Area Support Japan TOYOOKA. All Rights Reserved.